春日井市 ケーキ店『ミルクブッシュ高蔵寺店』 工事進行中!

   

愛知県春日井市のケーキ店『ミルクブッシュ高蔵寺店』さんの工事現場に行ってきました。

7月初旬オープンに向けて着々と工事が進んでいます。

このお店は守山区にある『ミルクブッシュ』さんの2号店となります(^^)/

アンティーク窓

ファサードに、クライアントからの支給品であるアンティーク窓を取り付けました。

新品ではなかなかこれだけの風合いを醸し出すことが難しいので、輸入品を購入することで、経年をも購入していただきました。

IMG_20160616_174857

 

露出天井

売り場の天井は耐火被覆を露出させ、そのまま仕上げとして利用します。

ロックウールは独特の質感を持っているので、内装空間にある種の深みをもたらしてくれるものと期待しています。

IMG_20160616_174840エアコンの吊り下げも終わっています。

もちろんエアコンも露出です。

 

セルフ工事の左官壁

今回、売り場の壁仕上げは左官材としているのですが、な、な、なんとクライアントにセルフで左官工事を行っていただきました!

IMG_20160616_174816

う、うまいです。見事な風合いです。コテの微妙な寝かせ方、起こし方が絶妙ですね。

私たちがやってもこうはうまくいきません!

もはや左官職人の域に達していますね。

今回はほかにも所々クライアントのセルフ工事がありますので、仕上がりが楽しみです。

自身で工事に携わると、お店への愛情も格段に上がるのではないでしょうか。

 

工事は月末完了に向けて、ペースを上げていきます!

 

 

 

 

 

 - BLOG, NEWS, 進行中 , , ,