岩倉市 新聞販売店 地鎮祭を迎えました!

   

愛知県岩倉市にて設計を進めていた「新聞販売店増築工事」の計画が無事地鎮祭を迎えました!

地鎮祭

場所が広くないこともあり、コンパクトバージョンの地鎮祭でした(^^)

会場の規模とは関係なく、工事の安全については全力で祈願しましたよ。

 

外観パース

落ち着いたグリーンのガルバリウム鋼板を採用しています。

平屋建てで、トンネル状の土間空間が特徴の建物です。

クライアント様のご自宅の余剰地を利用しての計画です。

手前のグリーンの建物が増築する新聞販売店で、奥の白い建物が既設住宅です。

元々、増築を目論んで住宅を建てていたわけではないので、駐車場としていたところなどの余剰スペースに合わせた間取り形状とせざるを得なく、自動的にL型プラン形状となりました。

既設ご住宅へのアプローチを塞ぐわけにいかず、自ずとトンネル状の土間空間が生まれました。

この土間空間を緩衝体として、事務スペースと作業スペースが分かれています。

また、この土間空間は、地域の方々との交流の場としても利用いただけることを期待しています。

来年2月完成に向けて、監理業務に邁進します!

 - BLOG, NEWS, 進行中 , , , , , , , ,