『有吉ゼミ』に「RUCKCAFE」さんの写真が使われました!

   

6月13日放映の『有吉ゼミ』にて、当事務所で設計デザインさせていただいた「RUCKCAFE」さんの内観写真を使っていただきました!

 

160611-1

 

『古民家カフェを作ろう!』というコーナーで、OSB合板を使った例として紹介されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

← これがOSB合板です

木片を接着剤を用いてプレスして、板状にした建材です。

ちりばめられた木片が独特の模様を生み出すので、下地材だけではなく、仕上材として使っても面白いできあがりになります。

 

 

 

写真が使われたのはほんの数秒間だったので、右上の店名表記に気付いた方がいないのでは、と思いました。。。

 

160611-2

 

しかしながら、放映後、当事務所のフェイスブックページの新規ビュー数が跳ね上がりました。

このタイミングなので『有吉ゼミ』効果しか心当たりはなく、店名検索で当事務所に辿り着いたのではないか、と推測しています。

テレビの力ってすごいんだなぁ、と改めて感じました。

これを機に一人でも多くの方に「RUCKCAFE」さんを知っていただければと思います(^^)

 

ちなみにこの写真は、私がマイ一眼レフで撮影したものだったので、”設計者”としてだけではなく”撮影者”としても、感慨深いものがありました(^^)

 

 - BLOG, NEWS, 進行中 , ,