名古屋市金山 cafe asile お引渡しを迎えました!

   

cafe asile(カフェアジルと読みます)さんの工事が無事終了し、お引渡しの日を迎えました!

a04

オープン準備中

10月2日 グランドオープンに向けて、これから準備に大忙しのご様子です。

詳しい場所は、オープン時期に改めてアナウンスさせていただきます。

 

スナップ写真

今後完成写真を撮影する予定ですが、ひとまずスナップ写真をアップします(^^)

 

a05 a06 a07 a08 a09 a10 a11 a12 a13 a14

工事費について

今回の改装工事は、かなり安価な費用にて完成まで至ることができました。私が最初に提示した「このくらいはかかると思いますよ」という金額を大きく下回りました。

安かろう悪かろうではなく、いい感じのカフェ独特の雰囲気も醸し出すことができていると、手前味噌ながら手応えを感じるレベルに仕上がっていると思います。

ひとえに工事を担当してくださった会社様の努力に寄りますが、クライアントの思い切った取捨選択もおおいに結果に結びついています。

常々、雰囲気づくりのため様々な提案を行っておりまして、採用されたあかつきには、それはそれで雰囲気づくりに寄与することになるのですが、今回はいろいろな要素をこれでもかと削ぎ落とし、それでもガックリくる空間になることなく完成にこぎつけました。

なかなかギリギリのところで落ち着いたという感想です(^^)

クライアントにとって、工事予算が低く収まることはうれしい限りなので、今後の設計にも活かしていきたいと思います。

 

 

 - BLOG, NEWS, 進行中 , , , ,